今日は「まちなかキーボードサークル」の練習日でした 音譜

 

とても暑い日になって ~  晴れ 笑顔

   準備する時にも汗を拭きながらで ~ 汗うさぎ

 

かめさんクラス カメ の音楽講座は

  世界で使っている音の読み方や

      いろいろな調での音階の違いを勉強

 

  その後は肩や首を回して、指の準備運動をして ~ 体操

     指くぐりのある音階を片手ずつ練習してから

  とても上手に弾けている

   「キラキラ星」 や 「かえるの合唱」

             の輪奏をやって ~ 

  「春の小川」の合奏もバッチリでしたよ ~  合格

 

こちらは、かめさんクラスに入ってまだ半年の

いつも元気いっぱいの Y.Kさんです。

「この年齢まで全く弾いた事がありませんでしたが、

  先生方に手取り足取り教えて頂き

     何だか弾けそうな気がしてきました ~ キラキラ

        とても楽しいです ビックリマーク

と、笑顔でお話しして下さいました ~ 笑顔

嬉しいですね ~ 爆笑

 

 

うさぎさんうさぎ 、パンダさん パンダ では、

  同じ楽譜でも抑揚のつけ方によっての違いなど ~

    少し難しいお勉強をしてから ~

  「静かな湖畔」の輪奏や 「茶摘み」の両手練習

  「かっこう」の合奏をしたり ~

   自主練習の時間も多めに取って、 

    それぞれの課題に取り組みましたよ ~ 音符

 

今日も皆で 楽しくキーボードを演奏できました ~ ハート

 

 

かたつむり お問合わせ先 かたつむり

  飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp