今日は 「まちなか歌声合唱団 音譜

                                   の練習がありました。

 

とても良いお天気になり 晴れ

  気温も高く ~ 皆さん

   汗を拭きながら集まってきましたよ ~ 爆笑

 

まずは、身体をほぐして ~ 体操

  声出し代わりの「浜辺の歌」を歌い ~

      どんどん遅れていくので ~ 叫び

バッティングの伴奏にして

        速さに慣れる練習もしました 音符

 

 

発声では、窓の外、

   遠くに見える山に向かって声を出して ~ ピンク音符

 

発表する1曲目を通して歌ってみました。

  前回から速くしましたが、

         どうしても遅れていきます ~ ポーン

 

休憩時間には、8月に参加予定の

 「サマーフェスティバル」

      で歌う曲のお話しなどして ~ 音譜

 

さあ、2曲目です。

こちらも最後まで通して歌ってみました。

    まずまず歌えているので ~

各パートの音の確認や、入り方、最後の強弱など ~

    少し細かい練習に入っていきました ~ グッド!

 

それから、最後の力を振り絞り ~ 2曲通して歌って ~ クラッカー

 

メンバー皆さん

 「帰ったら今日はお昼寝するわビックリマーク

    とお疲れモードで帰っていきました ~ ゲッソリ

 

見学にいらした方から

 「素敵でした ~ キラキラ

    こんなに上手に歌えるなんて、

           想像以上でした ~ 笑顔

        と 感想を頂きましたよ ~ 合格

 

これからもっと頑張りますよ ~ グー

 

 

かたつむり お問合せ先 かたつむり

 飯能音楽療法会  手紙  hanonryo@yahoo.co.jp