今日は 飯能市市民活動センター で

             「まちなか歌声健康教室 おんぷ」がありました。

 

とても良いお天気で 晴れ 

    沢山の皆さんが参加して下さいました 笑顔

 

まずは身体をほぐして、 

飯能市の「ごきげん体操」体操 もしっかり頑張って ~

発声では音が高くなっても丁寧に声を出して ~

  最後の音がホワンと響くようにやってみました ~ 音符

 

6月になったので、

   「雨降り」 や 「雨降りお月さん」 などの

曲を歌っていきました ~ 雨

 

「通りゃんせ」では、

   2つに分かれて掛け合いしながら歌ったり

「夏の思い出」では、尾瀬を思い浮かべながら

     歌ってみましたよ 合格

 

休憩の後は、皆さんとてもお上手な

   「北上夜曲」で素敵な声を響かせて ~ キラキラ

 

「宵待草」は原調のままで

      高い音を頑張って出してみました ~ 合格

 

最後には 「翼をください」を大合唱して ~ 音譜 

 

今日も盛り沢山で終了となりました ~ クラッカー

 

 

かたつむり お問合せ先 かたつむり

 飯能音楽療法会 手紙  hanonryo@yahoo.co.jp