今日は「まちなかキーボードサークル」の練習日でした 音譜

 

風が吹いているものの良いお天気になり 晴れ

     メンバーは元気に集まって来ましたよ 笑顔

 

かめさんクラス カメ は、

  先に 音楽講座で 四分音符 や ト音記号 などの

      基本の復習をしてから ~

  肩や首を回して 体操 、指の準備運動、

     指くぐりのある音階もしっかり練習して ~

 

  「キラキラ星」 や 「かえるの合唱」

             を余裕で弾いて ~ !?

  「春の小川」の合奏もとても

        上手に弾けるようになりましたよ 合格

 

こちらは、かめさんクラスの W.Nさんです。

「キーボードサークルの練習の日は

   気持ちが奮い立って

        自分の活力になっています ~ キラキラ

とお話ししてくれました 笑顔

嬉しいですね ~ 爆笑

 

 

うさぎさんうさぎ 、パンダさん パンダ クラスの音楽講座では、

  フェルマータや、速度記号の勉強をしてから

 

  「静かな湖畔」の輪奏や、

  「春の小川」「かっこう」の合奏、

   そして 「茶摘み」では 

    ほとんどのメンバーが両手に挑戦して ~ グッド!

 

今日もそれぞれのペースで

      キーボードを楽しみましたよ ~ クラッカー

 

 

赤薔薇 お問合わせ先 赤薔薇

  飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp