今日は 「まちなか歌声合唱団 音譜」の練習がありました。

 

台風の影響で雨模様 雨 でしたが

  集まってきたメンバーは元気いっぱいでした 爆笑

 

まずは、身体をほぐして ~ 体操

 

発声代わりの「浜辺の歌」を歌い ~ 音符

 

発表する1曲目を通して歌ってみました。

  前回からテンポも速くなっていますが、

             まあまあ歌えています ビックリマーク

 

なので ~ いよいよ、今日から本格的に

       細かく中身の練習にはいりました ルンルン

女声パートは高い音が綺麗に響くように、

   音が下がってこないように気を付けて

             練習を繰り返しました。

 

アルトさんも、周りの人と音を揃えて

  1つの音に聴こえるように注意して練習しました。

 

休憩の後は、

2曲目です。

こちらもまずは最後まで通してみました。

なんとか忘れずに ~ !?  歌えていますが ~ 

 

テンポが遅くなるところは、

      かなり遅れていってしまいます 叫び

 

言葉をはやくしっかり喋りつつ、

         音の高さにも気をつけて ~

何回も練習していきました ~ 合格

 

湿気もあり蒸し暑く、メンバー、皆、疲れて来ましたが

 

最後に力を振り絞り、通して歌ってみたら ~

うん、うん、歌えています ~ クラッカー

 

来月からは、更にビシバシやっていきますよ ~ ビックリマーク

 

 

赤薔薇 お問合せ先 赤薔薇

 飯能音楽療法会  手紙  hanonryo@yahoo.co.jp