今日は「まちなか歌声合唱団」の

   有志のメンバーと某デイサービスへ  

         ボランティアに行ってきました 音譜

 

雨の降りそうな天気でしたが、

  こちらの利用者の皆さんは

     晴れやかな笑顔で迎えて下さいました ~ 笑顔

 

壁には手作りの、

   素敵なアジサイのカレンダーが飾ってありましたよ。

楽器を準備してから、少し曲を弾いていたら、

 それに合わせて皆さん口ずさんで下さいました ~ 音譜

        嬉しいですね ~ ニコニコ

 

その後、メンバーが並んで、

   ご挨拶代わりに「浜辺の歌」を歌って ~

 

それから、皆さんと一緒に

 5月にぴったりの 「鯉のぼりこいのぼり」 や 「茶摘み」

      などを歌っていきました。

「肩たたき」の時には

     自分の肩をタントン叩きながら

            歌って頂きましたよ ~ グー

 

「ローレライ」「野ばらピンク薔薇」 などのヨーロッパの曲も

   良くご存知で ~ 綺麗な歌声が響きました ~ キラキラ

 

特に大きな声で歌って下さっている方が

    97歳と聞いて、メンバー皆でビックリ ビックリマーク

 

楽しい時間は、あっと言う間に終了して ~

 「また来て下さい ~」 

     と 大きな声で言って頂きました ~ 笑顔 クラッカー  

 

また是非お伺いしたいです ラブラブ

 

 

赤薔薇 お問合わせ先 赤薔薇

  飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp