今日は 「まちなか歌声健康教室 おんぷ」が

                   飯能市市民活動センター でありました。

 

蒸し暑い日になり ~ 晴れ 

  席に着いた皆さんは、

     扇子や団扇をパタパタされていました 笑顔

 

まずは身体をほぐして ~ 

飯能市の「ごきげん体操」も頑張って ~ 体操

 

発声では、息がたくさん使えるように

  音階を2回繰り返しながら、

    上がったり下がったりしてみました ~ 音符

 

5月にぴったりの「鯉のぼり こいのぼり」や

    「背くらべ」などをどんどん歌って ~

 

「浜辺の歌」では、波の様な伴奏に合わせて

           流れる様に歌ったり ~ 波

「月の沙漠」では、情景を思い浮かべながら、

     最後の音をしっかり延ばして歌って ~ ニコ

 

休憩の後は、前回お約束していた

   「ローレライ」を違う伴奏で歌ってみました ~。

川の流れの様な アルペジオの伴奏に乗せて、

          皆さん素敵に歌えましたよ グッド!

外で聞いていた職員さんからも

   「今日はローレライが凄く良かったね ~」

          とお言葉を頂きましたよ ~ キラキラ

 

最後には 皆さん得意の ~

「水色のワルツ」を大合唱して ~ 音譜 

 

今日も楽しく終了となりました ~ クラッカー

 

 

赤薔薇  お問合せ先  赤薔薇

 飯能音楽療法会 手紙  hanonryo@yahoo.co.jp