今日は 「まちなか歌声合唱団 音譜」の練習がありました。

 

朝は曇っていましたが、

     段々晴れてきて良い天気になりました 晴れ

 

まずは、身体をほぐして ~ 体操

 

声出しに「浜辺の歌」を暗譜で歌い ~ 音譜

 

発声では、高い音にしっかり声を当てながら ~

    響きにも注意してやってみました ~ 合格

 

その後に、1曲目です。

大分歌える様になってきたので、

  今日は二拍子のリズムの捉え方で身体を揺らしながら ~

前回よりも速く歌う練習をしました。

 

何回か繰り返すうちに、

速さにも慣れて歌えるようになりましたよ ~ OK

 

休憩の後は、2曲目です。

こちらも最後まで歌えるようになったので ~

        まずは通して歌ってみました ~。

後半が少し不安なようなので ~ 汗うさぎ

 

後半をパート毎に音を取りながら

練習していきましたよ ピンク音符

 

こちらも、何回か繰り返して練習して ~

 

最後には、実際の伴奏で

(今まではメロディを弾いて助けていた伴奏だったので ~)

最初から通して歌ってみました ~ 叫び

 

少し戸惑いながらも ~ 歌い切りました ~ 拍手

 

メンバー皆さん、

今日もハードな練習だったので、

片付けはゆっくりペースで ~

疲れを取りつつ ~ 帰っていきましたよ ~ 爆笑

 

 

次回もビシバシがんばりますよ グー

 

 

赤薔薇 お問合せ先 赤薔薇

 飯能音楽療法会  手紙  hanonryo@yahoo.co.jp