今日は「まちなかキーボードサークル」の練習日でした 音譜

 

雨が降りそうなお天気でしたが、

     メンバー皆、元気に集まって来ました ~ 笑顔

 

かめさんクラス カメ には、

  今日から新しいお仲間が増えてとても賑やかです 飛び出すハート

 

  まずは 肩や首を回して ~ 体操 

        指の準備運動もしっかりやって ~

  指くぐりのある音階も片手ずつなら

        バッチリになってきましたよ グッド!

  人数が増えたので、3グループに分けた

       「かえるの合唱」も楽しくできて ~

 

  今日は久しぶりに「茶摘み」を練習しました。

  昨年やった時には、休符の位置がわからずに

  うまくいきませんでしたが、

      今日はバッチリ右手が弾けたので、

     左手にもチャレンジしてみましたよ ~ キラキラ

 

こちらは、かめさんクラスの N.Nさんです。

「とても楽しいです ハート

  指が勝手にスラスラ動くようになったんですよ」

とお話ししてくれました。

毎日、練習して下さっている成果が出ていますね ~

        素晴らしいです クラッカー

 

   音楽講座では、今日は前回とは違う

    「ハッピーバースデー」

  の楽譜を使って調の違いなどを感じてみました ~ OK

 

 

うさぎさんうさぎ 、パンダさん パンダ クラスは、

  お休みの方がいたので

  少数精鋭 !? になりました ニコニコ

 

  こちらのクラスは指くぐりのある音階も両手でできています。

  「静かな湖畔」の輪奏や新しく「かっこう」も

  合奏したりして楽しみました ~ 音譜

 

 

赤薔薇 お問合わせ先 赤薔薇

  飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp