今日は 飯能市市民活動センター で

     「まちなか歌声健康教室 おんぷ」がありました。

 

朝から雨が降り 雨 

  動くと蒸し暑い日になりましたが、

        皆さん元気に参加して下さいました 笑顔

 

参加して下さる人は、

まずサポーターさんがいる受け付けを通り、

その日使う歌集と、お知らせなどを受け取ってから

          好きな席に座ります ビックリマーク

時間になると、いつも通り、身体をほぐして ~ 

飯能市の「ごきげん体操」も頑張って ~ 

 

そして発声をして ~

 

5月になったので「こいのぼり」からスタートです。

 

その後は「背くらべ」 や 「肩たたき」 を歌って ~

「茶摘み」 の時には手拍子を入れながら

歌う方もいらして楽しく歌えました ~ 合格

 

休憩の後は、「ローレライ」「野ばら」など

    雰囲気の違う曲を練習してみました。

「野ばら」は同じ歌詞で違う作曲家の2曲

   (ウェルナー と シューベルト)を

      歌い比べてみましたよ ~ 合格

 

最後は「水色のワルツ」で感情豊かに歌い上げて ~

    今日も盛り沢山で終了しました ~ クラッカー

 

こちらは、

教室が始まった当初から参加して下さっている、

仲良し3人組です 音譜 

いつもニコニコお元気で素敵ですね ~ キラキラ

 

 

赤薔薇  お問合せ先  赤薔薇

 飯能音楽療法会 手紙  hanonryo@yahoo.co.jp