今日は「まちなかキーボードサークル」の練習日でした 音譜

 

朝から雨が強く降っていましたが 雨

  メンバーは カッパに傘に長靴で

       元気に集まってきましたよ ~ 笑顔

 

かめさんクラス カメ は、

  いつもの様に 肩や首を回して ~ 体操 

     指の準備運動もしっかりやって、

  今日も指くぐりのある音階を練習しました。

  片手ずつだと間違えずに

     できる様になってきましたよ グッド!

 

こちらは、かめさんクラスの S.Nさんです。

「とにかく楽しい音符 休みたくない ~」

とキーボードを弾くのが大好きです ハート

ほとんどの楽譜を覚えていらっしゃいます ビックリマーク

スゴイですね ~ キラキラ

 

   音楽講座では、

    「ハッピーバースデー」の楽譜で、

  アウフタクトの勉強をしたり ~ 

 

 

うさぎさんうさぎ 、パンダさん パンダ クラスは、

  ここのところお休みしていた

  最年長92歳のSさんが復活して ~ クラッカー

  皆で「静かな湖畔」の輪奏や「春の小川」の

  合奏を楽しみましたよ ~ 合格

 

次回もキーボードを楽しみますよ ~ 音譜

 

 

菜の花 お問合わせ先 菜の花

  飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp