今日は 「まちなか歌声合唱団 音譜」の練習がありました。

 

曇り空でしたが くもり

  皆さん、晴れやかな笑顔で

         集まって来ました  ~ 笑顔

 

まずは、身体をほぐしてから ~ 体操

  「浜辺の歌」 を暗譜で声出し代わりに歌い ~ ビックリマーク

 

発声では、延ばした音が下がっていかないように

      注意しながら声を出して ~

 

1曲目です。

この曲も歌詞だけを見て

      最後まで歌えるようになったので ~

いよいよ、今日からは細かい練習に移ります グー

真ん中部分はテンポを速くしたり ~

    など 少しずつ変化をつけていきました ~ ルンルン

 

休憩の時には、

  昨年も出た 「サマーフェスティバル」に、

今年も参加するか、皆さんに確認したところ、

    大多数が  参加しましょう !! 

           と前向きだったので ~

今年も頑張る事にしました ~ グッド!

 

休憩の後は、2曲目です。

この曲も、前回最後まで歌えたので ~

    一度、最初から通してみると ~

          なんとなく !? 歌えています 合格

 

こちらも、今日から細かく練習開始です。

  部分、部分で速さが変わり ~

    難しいので、パート別に音を確認しながら、

        何度も練習していきましたよ ~ 叫び

 

終わった時は、皆さん、なかなか動き出せず ~

    疲れてしまった様子でした ~ 目

 

来月もビシバシと頑張っていきますよ ~ ニコニコ

 

 

ちゅーりっぷ お問合せ先 ちゅーりっぷ

 飯能音楽療法会  手紙  hanonryo@yahoo.co.jp