今日は「まちなか歌声合唱団」の

   有志のメンバーと某デイサービスへ  

         ボランティアに行ってきました 音譜

 

今にも雨が降りそうな曇り空でしたが、

  こちらに入ると 桜 桜02が素敵に飾られていて

          明るい気持ちになりました 笑顔

 

まずは並んでご挨拶をしてから

     「浜辺の歌」を聴いていただきました ~ ニコニコ

 

その後は、メンバーが利用者さんの中に

   バラバラに散らばって入り、

       一緒に春の曲を歌って行きました。

「春の小川」や「花」を歌った時には、

   子供だった頃のお話しをして下さった方も

        いらっしゃいました さくら

 

途中、我が合唱団が誇る 男性ソリスト !?が、

  「バラが咲いた」 とイタリア歌曲の

         独唱を聴いていただき ~ 音譜

 

後半は皆さん懐かしい

  「東京のバスガール」や「松の木小唄」

           を手拍子をしながら歌ったり、

  「うさぎとカメ」では腕を上げたり下げたり

しながら歌ったりして ~ 体操

 

最後はアンコールまでいただいて ~

楽しいひとときを過ごしてきましたよ ~ クラッカー

 

「アンコールのアンコールをしたかったです ~ 笑顔

と職員さんにお声をかけていただいて ~

 

メンバー皆で「次回はアンコール曲をたくさん用意してこなくっちゃビックリマーク」と喜んで終了となりました 合格

 

 

花束 お問合わせ先 花束

  飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp