今日は「まちなかキーボードサークル」の練習日でした 音譜

 

動くと汗が出てくる暑い日になり 晴れ

  お休みの方もいましたが桜02

     メンバー元気に集まってきました ~ 笑顔

 

かめさんクラス カメ は、

  いつもの様に 肩や首を回し ~ 体操 

     指の準備運動もしっかりやって ~

  指くぐりのある音階の練習もバッチリやって ~

  今日は「春の小川」の下のパートの練習をしました 音符

  何回か練習したら弾けるようになったので、

  普通のメロディと一緒に合わせて

        合奏にチャレンジしましたよ グッド!

 

こちらは、かめさんクラスの

唯一の男性メンバーの A.Iさんです。

「オンチを少しでも治したいで~す。 ヨロシク ビックリマーク」と

おっしゃっていますが、練習熱心で、

いろいろな作曲家の交響曲や協奏曲もご存知で ~

          やる気満々のAさんです クラッカー

これからますます楽しみですね 笑顔

  

  音楽講座では、符点音符の長さや意味を勉強したり、

  「茶摘み」をドレミで歌ったりしましたよ 音譜

 

 

うさぎさんうさぎ 、パンダさん パンダ クラスは、

  音楽講座でも出てきて、昨年も練習した  

  「茶摘み」を弾いてみました。

  昨年は、リズムや休符がよくわからず

  うまく弾けませんでしたが、

  今日は、音楽講座で予習もしたおかげもあり、

  すぐに弾けましたよ ~ グッド!

  左手の伴奏にもチャレンジしてみました キラキラ

 

今日も皆で音楽を楽しみましたよ ~ 合格

 

 

菜の花 お問合わせ先 菜の花

  飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp