今日は 飯能市市民活動センター で

     「まちなか歌声健康教室 おんぷ」 がありました チューリップ赤

 

お天気も良く 晴れ  でも、 蒸し暑く ~

  皆さん、席でパタパタあおいでいましたが、

        今年初めて、扇風機を出しましたよ 笑顔

 

まずは身体を少し動かして ほぐしてから ~

飯能市の「ごきげん体操」 もしっかり頑張って ~ 体操

 

発声です ビックリマーク

喉で押さないように注意しながら声を出して、

      最後の音が天井に ホワン と響くように

                   やってみましたよ  (*^▽^*)

 

その後は 「さくらさくら 桜02」や 

 「めだかの学校」「おぼろ月夜」 などを、

いつもはゆっくり、少し低めの高さで歌っていますが、

  今日は、楽譜に書いてある速さと高さに

         チャレンジしてみました ~ 音譜

 

休憩の後は、前回ゆっくり取り組めなかった

「広い河の岸辺」を、のびる音に気を付けながら練習して、

     最後には素敵な歌になりましたよ ~ キラキラ

 

終わりには 「いい日旅立ち」 を思いっきり歌い上げて ~ 

今日も楽しく終了しました~ クラッカー

 

 

ちゅーりっぷ  お問合せ先  ちゅーりっぷ

 飯能音楽療法会 手紙  hanonryo@yahoo.co.jp