今日は 女声合唱団 の練習がありました 音譜

 

良い天気で 桜や水仙の花が咲き ~ 菜の花

    久しぶりに参加したメンバーもいて

         楽しく元気に始まりました 笑

 

まずは身体をほぐして ~ 体操 

 

 

次に母音に気を付けながら 「浜辺の歌」を歌って ~

以前より声が揃ってきたのを確認しながら ~

 

「アヴェマリア」では響きをよく聴いて歌って ~ ピンク音符

 

次に 前回から始めた今年度の1曲目です。

2週間たっているので、各パート、

     すっかり !? 忘れてしまって ~ 叫び

音取りをしながら練習していくうちに、

  「あっ、これ、やったわ キラキラ」 と思い出して ~ 

前半部分が歌える様になりました ~ ウインク

 

休憩をしてから

新しい2曲目のメンバーを歌ってみました。

   皆、聞いた事があるメロディは歌えました 音譜

 

が ~、声の感じが違う曲の方が良いかしら ~

    と 3曲目のメロディを歌ってみたり ~

 

まだまだ試行錯誤の状態ですが、

    秋に向けて頑張りますよ ~ グー

 

 

桜02 お問合わせ先 桜02

 飯能音楽療法会  手紙  hanonryo@yahoo.co.jp