今日は「まちなかキーボードサークル」の練習日でした 音譜

 

とても良いお天気で 晴れ

    メンバー皆 元気に集まってきました ~ 笑顔

 

   「お花見はしたはてなマーク

   「あそこのしだれ桜が綺麗よ ~ 桜02

などのお喋りをしながらも、テキパキと準備して ~

 

かめさんクラス カメ は、

  いつも通り 肩や首を回し ~ 体操 

     指の準備運動もしっかりやって ~

  ドレミファソファミレドと

  指くぐりのあるドレミファソラシドを

     繰り返し練習してから

 

   余裕で弾ける「きらきら星キラキラ」と

  「かえるの合唱カエル」をやってみました。

  が ~ 余裕のはずが、

     「かえるの合唱」が何だかバラバラで ~

  今日は動画を取って聴いてもらったりしました ビックリマーク

  

  その後は、4月になったので

   「春の小川」の練習に入りました。

  初めてやったのに、

    最後まで弾けるようになりましたよ ~ OK

  皆さん、実力がついてきましたね ~ 合格 

 

  今日もソルフェージュで

  「蝶々」と「チューリップチューリップ赤」を

  ドレミで歌ってみたりしましたよ 音譜

 

 

うさぎさんうさぎ 、パンダさん パンダ クラスは、

  「静かな湖畔」のメロディが弾ける様になったので、

  輪奏にチャレンジしてみました ~ 笑顔

 

  こちらのクラスは「春の小川」のメロディは

  前回弾けているので、下のパートメロディを

  (先生が勝手に作りました ~ 照れ)を練習して、

  更に左手の伴奏も練習して ~ 合奏してみましたよ キラキラ 

  

これからも、それぞれのペースで

     キーボードを楽しんでいきますよ ~ クラッカー

 

 

菜の花 お問合わせ先 菜の花

  飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp