今日は 「まちなか歌声合唱団 音譜」の練習がありました。

 

昨夜から雨が降り 雨

 今日はお休みの方が多いかも ~ と思っていましたが、

  皆さん雨にも負けず カッパと長靴で

      元気に集まってくれました  ~ 笑顔

 

濡れた身体や鞄を拭いて

       ひと息ついたところで ~

 

少し身体をほぐして ~ 体操

   発声代わりの 「浜辺の歌」 を暗譜で歌い ~ ビックリマーク

 

発声では息をたくさん使える様に

   ドレミファソファミレドを3回ずつ繰り返して

         上がったり下がったりして ~

 

さあ、1曲目です。

前回から歌詞だけを見ながら歌いましたが、

     さあ、どうでしょうか。

歌えています ~ 

下のパートも歌えています ラブ

 

次は2曲目です。

前回の練習から2週間たっているので、

覚えているか心配なので、

各パートの出だしの音を確認してから、歌ってみました。

 

こちらも歌えています ~ 合格

皆さん、自主練習されたんですね ~ おいで

 

部分ごとに、少しずつ復習しながら練習して ~

 

途中、休憩を入れながら

まだ歌えていない、最後まで今日は音取りです。

 

各パートの音取りを順番に何度か繰り返し ~

それから合わせてみて ~

 

やりました ビックリマーク

最後までできました ~ クラッカー

 (音取りですが ~ 煽り

 

夏前までにできればな~と 思っていた所までを

まだ桜が咲いているこの時期にできるなんて

素晴らしいです ~ キラキラ

 

これからは、細かい場所をビシバシと

         やっていきますよ ~ グー

 

 

ちゅーりっぷ お問合せ先 ちゅーりっぷ

 飯能音楽療法会  手紙  hanonryo@yahoo.co.jp