今日は 飯能市市民活動センター で

     「まちなか歌声健康教室 おんぷ」 がありました 春

 

とても良いお天気で 晴れ

     新年度一回目にはぴったりでした 笑顔

 

「桜の花もやっと咲き始めましたね ~ 桜02

    とお話しをしながら、軽く身体をほぐして ~ 

 

飯能市のごきげん体操 も頑張って ~ 体操

 

発声です。

3回ドレミファソファミレド を続けるのを繰り返し ~

      最後の音もしっかりのばし ~ 心配機能を高めつつ、

              響きも聞きながらやってみましたよ  (*^▽^*)

 

こちらの写真は、

10年以上お手伝いをして下さっている

サポーターさんです。

こうして受付をやって下さったり、

椅子を並べたり片付けたり、いつもお世話になっています。

ありがとうございます。

 

4月の歌集は「さくらさくら 桜」からスタートです。

「蕾」「満開」「散りはじめ」 の感じに伴奏が変わるので、

雰囲気が変わるのをかんじながら歌っていきました ~ 音譜

 

前回からやっている「花」チューリップ黄 は二部合唱で ~

      素敵なハーモニーを響かせて ~ 

 

休憩の後は、「広い河の岸辺」や「水色のワルツ」

 を想いを込めながら ~ 歌い上げました ~ クラッカー

 

次回も 皆さんとたくさん楽しく歌っていきますよ ~ ラブラブ

 

 

ちゅーりっぷ  お問合せ先  ちゅーりっぷ

 飯能音楽療法会 手紙  hanonryo@yahoo.co.jp