今日は「まちなかキーボードサークル」の練習日でした 音譜

 

風が強いものの 良いお天気 晴れ

    メンバーも元気に集まって来ました ~ 笑顔

 

今日は かめさんクラス カメ に、

  体験の方がいらして ~

     ますます やる気満々の皆さんでしたよ グッド!

  まずは肩や首を回して 体操 ~ 

     指の準備運動をしっかりやって ~

 

  指くぐりのある音階も片手ずつだとバッチリです 合格

 

  「きらきら星キラキラ」「かえるの合唱カエル」は

        安定してしっかり弾けています ルンルン

  3月最後の練習なので ~

  なんとか「蛍の光」を仕上げようと頑張りました ~

  右手は皆さんスラスラ !? 弾けますが、

          左手がなかなか難しいです ショボーン

 

 

うさぎさんうさぎ 、パンダさん パンダ クラスの

  皆さんは、両手で弾けている人もいましたが ~

 

  また来年この季節に弾きましょう ビックリマーク

          と 一旦終わりにしました。 

  

  音楽講座では、「蝶々」を歌詞ではなくドレミで、

  速さを変えて皆で歌う

    ソルフェージュ的なことをやってみました ~ 音譜

  

  うさぎさん、パンダさんクラスにも

     飛び入り体験の方がいらして ~ 

  「楽しいですね ~ キラキラ」と

      笑顔で参加して下さいました OK

 

4月からまた皆で楽しく練習していきますよ ~ ベル

 

 

菜の花 お問合わせ先 菜の花

  飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp