今日は 女声合唱団 の練習がありました 音譜

 

今日から新しい楽譜で、 新しい気持ちで キラキラ

     来年度の秋に向けて練習開始です 笑

 

まずは身体をほぐして ~ 体操 

中腰で背中を伸ばし、

どこで息をしているかの確認をしながら発声をして ~

 

前回からやっている母音を使って

      響きを揃える練習を繰り返しました ~ ピンク音符

 

それからいよいよ新しい楽譜を開き ~

一度メロディを歌ってみました。

歌った事のある曲ですが、調や伴奏が違うので ~

最初の音が取れません 叫び

 

何度か繰り返すと歌える様になったので

   各パートの音取りをじっくりやりました  ウインク

 

休憩の後は、もう1曲、

   これまた新しい曲のメロディを歌って ~

 

「どちらの曲も素敵ね ~」と喜んで ~ クラッカー

 

メンバー皆「これからまた頑張るぞ ~ ビックリマーク」 

      と やる気満々の笑顔で終了しました ~ 合格

 

 

菜の花 お問合わせ先 菜の花

 飯能音楽療法会  手紙  hanonryo@yahoo.co.jp