今日は「まちなか歌声合唱団」の

   有志のメンバーと某デイサービスへ  

         ボランティアに行ってきました 音譜

 

前回お伺いした時より

   沢山の利用者さんが待っていて下さいました ~ 笑顔

 

まずはご挨拶代わりの「浜辺の歌」を歌ってから、

メンバーは皆さんの横や後ろに散らばって、

一緒に春の曲を歌って行きました さくら

 

「うぐいす」を歌う時には、

   「うちの玄関の前にある木に

          うぐいすが来るのよ ~」など

   お話をして下さる方もいらっしゃいましたよ ニコニコ グッド!

 

昔の卒業式を思い出しながら

  「蛍の光」「仰げば尊し」も歌ってみました 音譜

「懐かしいわ ~」 「なんか泣けてきちゃう。」

               と感想も頂いて ~

 

最後はリクエスト曲の

  「上を向いて歩こう」を楽しく歌って ~ ルンルン

 

あっと言う間に終了となりました。

 

帰る時も皆さん笑顔で見送って下さいましたよ ~ ニコニコ

 

皆さんが大きな声で一緒に歌って下さったので、

メンバーも嬉しかった ~ キラキラ

と こちらも笑顔で解散となりました  !!

 

「またすぐにでも来て下さいね」 

   と職員さんからもお声を掛けて頂いたので、

また近いうちにメンバーとお邪魔しようと思います ラブラブ

 

 

花束 お問合わせ先 花束

  飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp