今日は 「まちなか歌声健康教室おんぷ」がありました ベル

 

まだまだ肌寒く、

 でも花粉は大量に飛んでいて ~ こんなお天気でしたが、

      沢山の皆さんが参加して下さいました 笑

 

まずは身体を少しほぐして ~

飯能市の「ごきげん体操」も頑張って ~ 体操

 

発声では、母音を変えるときもあまり口を動かさず、

 舌の変化で、ずっと同じ様に

        声を出す練習をしてみました。

 

その後は、今日も3月にぴったりの 

   「うぐいす」「春が来た」「春の小川」

       を歌っていきました ~ 音譜

 

休憩をちょこちょこ取りながら ~

前回もやった「花さくら」の二部合唱を頑張りました ~ さくら

 

今日は男性が多かったので、

メロディ部分を歌っている女性陣がつられ気味でしたが ~

  「頑張って、声を出して ~」

と先生の激励に応えて、

       最後は綺麗な合唱になりました ニコニコ

 

発声の時の声の出し方を使い

 「荒城の月」 を朗々と歌い ~

 

卒業式気分で 「蛍の光」「仰げば尊し」を歌って ~

以前リクエストのあった

  「いい日旅立ち」 を気持ちを込めて歌い上げて ~

 

新年度に向けて 皆さんと楽しい時間を過ごしました ~ キラキラ

 

4月からまた新たな気持ちで がんばりますよ ~ グー

 

 

菜の花 お問合わせ先 菜の花

 飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp