今日は「まちなかキーボードサークル」の練習日でした 音譜

 

良い天気でしたが 晴れ 風はすごく強くて ~笑顔

    歩いて来るメンバーは大変そうでした ~ 汗うさぎ

 

かめさんクラス カメ は、

   いつものように、肩や首を回して 体操 ~ 

          指の運動もしっかりやって ~ OK

 

  指くぐりのある ドレミファソラシド を練習しました。

  なかなか苦戦していましたが、

    片手ずつなら皆さん、

       バッチリできるようになりましたよ 合格

  

  前回バラバラだった

   「きらきら星キラキラ」「かえるの合唱カエル」も

  バッチリ合っていて ~ みんな笑顔で弾けていました。

 

  「蛍の光」の左手もかなり上手になってきました。

  これなら、3月中に「蛍の光」が完成しそうです 音譜

  音楽講座では 今日は音符の勉強をしました。

  リズムに合わせて手拍子をしたり楽しみましたよ 音符

 

うさぎさんうさぎ 、パンダさん パンダ クラスでは、

   「静かな湖畔」の符点のあるメロディに

  苦労していた92歳のSさんも、

  今日はバッチリ弾けていて、びっくりしました ~ びっくり

  自主練習の成果ですね ~ キラキラ

 

  こちらは「蛍の光」を両手で繰り返し弾いたり、

  各自練習している曲に取り組んだりしました。

 

今日も、皆で、楽しくキーボードを演奏できました ~ クラッカー       次回も頑張ります ~ グー

 

菜の花 お問合わせ先 菜の花

  飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp