今日は「まちなかキーボードサークル」の練習日でした 音譜

 

昨夜から 雨 雨 や 雪 雪が降り ~

   たくさん積もったら困るなぁ

と思っていたら、少し積もったものの、

  すぐに溶けたので、

    メンバー皆元気に集まって来ましたよ ~ 笑顔

 

かめさんクラス カメ は、

   いつものように、

     肩や首を回して 体操 から指の運動です。

  指くぐりの音階も片手ずつだと、上手に出来ています。

 

  今日は天候のせいなのか !?

  いつも揃って弾けている

  「きらきら星キラキラ」や「かえるの合唱カエル」が

            バラバラしています ~ 叫び

  でも「ロンドン橋」と「蛍の光」は

   スムーズに弾けるようになってきましたよ ~ グッド!

 

こちらは かめさんクラスの AさんとSさんです。

平均年齢80歳 !? のキーボードサークルですが、

お二人ともコツコツ そして 活き活き と

    頑張っています ~ 合格

素晴らしいですね ~ クラッカー

 

今日の音楽講座は

   4分音符と8分音符の勉強をしました。

へ~、 なるほど ~ と皆さん真剣に聞いていましたよ。

 

 

うさぎさんうさぎ 、パンダさん パンダ クラスは、

   前回から「静かな湖畔」を練習しています。

   符点ばかり続くので、なかなか難しいですが、

   右手は弾けるようになりました ~ OK

 

  「蛍の光」も 左手の伴奏をつけながら

   弾けるようになってきました。

 

今日も、それぞれのペースで

        楽しく頑張りました ~ 音符

 

 

菜の花 お問合わせ先 菜の花

  飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp