今日は 飯能市の市民活動センター で

   「まちなか歌声健康教室おんぷ」がありました ベル

 

午後から 雨雨 や 雪雪の結晶 になる予報の寒い日でしたが

     沢山の皆さん方が参加して下さいました 笑

 

まずは身体をほぐして ~

飯能市の「ごきげん体操」体操 もしっかり頑張って ~

 

発声です。

息が沢山使えるように、 ドレミファソファミレド を

    3回繰り返したりしましたよ グッド!

 

3月になったので 

   「うれしいひな祭り ひなまつりひなまつり」から始まりました。

 

こちらの会場にも

  素敵なお雛様や手作りの吊るし雛が飾ってあり、

     「綺麗ですね ~ キラキラ」と

皆さんとお喋りして楽しく歌えました ~ 音譜  

 

その後は、同じ作詞家、作曲家が作った

   「春が来た」「春の小川」「朧月夜」 

             を優しく歌い ~ 合格

 

休憩の後は 

「花」の二部合唱にチャレンジしました ~ ルンルン

下のパートを何回か音取りして

 合わせてみると なんとか二部合唱になっています ~ OK

短い時間練習していただけですが、

          皆さん素晴らしいですね ~ クラッカー

 

それから「荒城の月」をしっとり歌い ~

卒業シーズンなので

  「蛍の光」 「仰げば尊し」を歌って、

              学生時代を思い出し ~

 

最後は「花は咲くさくら」を今日もしっかり歌い上げ ~ さくら

 

盛り沢山で終了となりました ~ ニコニコ

 

次回もがんばりますよ ~ グー

 

 

菜の花 お問合わせ先 菜の花

 飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp