今日は 飯能市の某公民館で 

    「みんなで歌おう ♪ 」講座 がありました。

 

昨夜から風がものすごく ~

    どうやら春一番 seiが吹いたらしいのですが ~

今日は寒くて ~ ピリピリ

   でも、皆さん元気に参加して下さいました ~ 笑

 

少し身体をほぐしてから ~ 体操

発声をして ~

 

まずは「うれしいひな祭り」ひなまつり ひなまつり 

                                 から歌っていきました 音譜

 

始めは 朝のせいなのか、

       皆さん声が出ていませんでしたが ~

 

「春よ来い」 「どこかで春が」 と

          春の曲を歌っていくと 桜02

                         だんだん声が出てきましたよ ~ OK

 

「花」では、下のパートも少し練習して ~

      最初は「下のパートは知らないわ ~」

                             とおっしゃっていた皆さんも、

段々思い出してきて ~ 

                最後は二部合唱で歌えましたよ ~ おいで

 

休憩の後は、冬の歌や

卒業シーズン が近いので ~

昔を思い出しながら 「蛍の光」 や 「仰げば尊し」

      を思いっきり歌って ~

 

今日の講座は終了しました ~ 合格

 

今年度は今日で終わりですが、

   新年度、またこちらの講座で

     皆さんとお会いできるかも !? しれません。

 

その時は、また楽しく頑張りますよ ~ グー

 

 

梅 お問合わせ先 梅

 飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp