今日は 飯能市の市民活動センター で

   「まちなか歌声健康教室おんぷ」がありました ベル

 

昨日からの雪がどっさり積もり ~ 雪

 

私達はリュックに長靴で

      歩いて会場まで向かいました 雪の結晶

 

どなたもいらっしゃらないかも ~

     と思いながら準備をしていたら ~

 

この雪道にも負けずに、

   11名の方が参加して下さいました ~ 目

 

今日は 体操のお兄さん !? もお休みなので ~

          ごきげん体操はなしにして ビックリマーク

 

少し身体をほぐしてから ~ 体操

発声です。

 

スタッカート で腹筋を使い ~

             ドレミファソファミレド を3回繰り返して

息が長く使えるように頑張りました 音譜

 

2月になったので ~

 「春よ来いチューリップred」 や 「どこかで春が」 

          などの歌をどんどん歌って ~

 

休憩の後は 

ユーミンの 「春よ来い」 を歌ってみました ~ ルンルン

皆さん、聞いた事はあるらしいですが、

  良く知らない、という事で

    今日はメロディを少しずつ練習して ~ 笑顔

最後はあの素敵な伴奏に合わせて

           歌ってみましたよ ~ さくら

 

その後は冬らしい 

  「雪の降る町を」 や「ペチカ」を

        情景を思い浮かべながら歌って ~ アップ

 

最後は「花は咲くさくら」で思いっきり

         声を響かせて歌いました ~ キラキラ

 

次回も元気にがんばりますよ ~ ベル

 

 

菜の花 お問合わせ先 菜の花

 飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp