今日は 「まちなか歌声合唱団 音譜」の練習がありました クラッカー

 

寒い日でしたが、

     練習場所は日当たりが良く ポカポカで ~ 晴れ

 

暖かいので、メンバー皆 上着を脱いでから、

  まずは身体をほぐして ~ 体操

           発声もしっかりやって

 

声出し代わりの 「浜辺の歌」 を歌って ~

 

発表会にやる予定の1曲目から練習です。

まずはメロディを皆で歌って ~

   次に、アルトが歌う下の音取りをして行きました。

何回か繰り返して練習したら、

   メロディと合わせて歌えるようになりましたよ ~ 合格

さすがですね ~ グッド!

 

休憩の後は、もう1曲の練習です。

 こちらの方が大曲で ~

      いろいろな部分で作られているので ~

まずは 前回やった所までメロディで歌って ~

   珍しくメロディではない女声パートの

          練習もしてみました ~ 笑顔

 

初めはなかなか難しそうでしたが、

      やはり何回か繰り返し練習したら、

男性パートのメロディと合わせて

      歌えるようになりました ~ キラキラ

 

今日は見学の方も来てくださり、   

           メンバー拍手で喜んで ~

続けて来て下さる事になりました ~ クラッカー

嬉しいですね ~  音譜 ラブラブ

 

メンバー、まだまだ募集中です ビックリマーク

次回は 2月8日10時~

     飯能市福祉センターの3階 で練習します。

ご興味のある方、ぜひ見学にいらして下さいね ニコニコ

 

 

花束 お問合せ先 花束

 飯能音楽療法会  手紙  hanonryo@yahoo.co.jp