今日は「まちなかキーボードサークル」の練習日でした 音譜

 

寒い日でしたが、

   メンバーは元気に 

         集まって来ましたよ ~ 笑顔 合格

 

肩や首を回して 体操 指の準備運動をした後は

  今日も指くぐりのある

      ド レ ミ ファ ソ ラ シ ド

             を練習しました。

 

かめさんクラス カメ でも

   右手、左手それぞれ

      できるようになってきましたよ グッド!

   その後は、「かえるの合唱」の輪奏を、

   前回から先生は静かに、

     メンバー同士がお互いの音を聞きながら

        演奏するのを聴いていますが ~ 

   今日もバッチリ素敵に弾けていました ~ キラキラ

 

 

うさぎさんうさぎ 、パンダさん パンダ クラスは

    両手緒に指くぐりの

      ドレミファソラシドを練習してみました。

    少し苦戦していましたが、

        最後にはできるようになりました クラッカー

   素晴らしいです ニコニコ

 

   こちらのクラスには今日は

     「素敵な音が聞こえてきたから ~」

   と通りかかった方が体験して行ってくれましたよ 飛び出すハート

 

   メンバーと一緒に

    「ロンド橋」 や 「蛍の光」を弾いて ~

      「やっぱり音楽は楽しいですね ~」 

           と笑顔で帰られましたよ 音譜

 

次回は早いもので2月です。

  「まちなかキーボードサークル」も

          一周年を迎えます クラッカー クラッカー クラッカー

ますますキーボードを楽しんでいきますよ ~ グー

 

 

龍 お問合わせ先 龍

  飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp