今日は飯能市の市民活動センターで

    「まちなか歌声健康教室」 がありました 音譜

 

朝は寒かったですが、

   青空が広がる良いお天気で、

       皆さんが参加して下さいました ~ 晴れ

 

まずは身体をほぐして、

飯能市の 「ごきげん体操」もしっかり頑張り ~ 体操

発声では息がたくさん使えるように、

今日もドレミファソファミレド を

          3回繰り返したりしました。

 

前回、「君が代」 についていろいろお話しして、

歌集の最後まで歌えなかったので ~

今日はどんどん、順番に歌って行きましたよ グッド!

とはいえ、 

 「冬の夜 かまくら」 や 「冬景色雪の結晶」 などの曲は

   強弱をつけて 情景が浮かぶように

      気を付けて練習したりもしました ~ 音符♪レッド

 

休憩の後は、別の歌集を使い、

 「うさぎのダンス」では、

   ソラソラ や ラッタラッタ をリズムに乗って

     舌をしっかり動かして歌ったり ~

   「見上げてごらん、夜の星を」では、

   盛り上がりに向かい

      思いっきり声を響かせたり ~

さゆりちゃんの 「津軽海峡冬景色」 では、

  皆さんいう事ないぐらいお上手に ~ 歌いこなして クラッカー

 

歌いに歌って 今日は終了となりました ~ 笑顔

皆さん、やりきった ビックリマーク とニコニコ笑顔で

           帰って行かれましたよ ~  ラブラブ

 

 

龍 お問合わせ先 龍

  飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.c