今日は 「まちなか歌声健康教室 音符♪レッド」 が

      飯能市の市民活動センター でありました クラッカー

 

このところの寒波で とても寒くなりましたが、

      皆さん 元気に参加して下さいました 笑顔

 

まずは身体をほぐして ~ ストレッチ

   飯能市の 「ごきげん体操」も頑張り ~

 

発声では、喉がしまらないように、響きを軽くして ~

今日も息が長く使えるように ~

 「ドレミファソファミレド」 を3回繰り返しながら、

    音階を上がったり下がったりしてみました 音譜

 

12月もあと少しとなり、

 「あと何日でお正月ですか?」 とお話ししながら 

     「お正月」や「たき火」 を歌っていきました 門松・左

 

今日は休憩の後に、

 「真っ赤なお鼻のトナカイさん」を歌いながら、

    手拍子をつけてみましたよ ~ 拍手

軽やかな符点のリズムに乗って ~

皆さん 上手に 「まっかなおはなの」 パンパン ビックリマーク

    と手拍子を入れることが出来てました ~ 合格

 

その後は 「きよしこの夜」 「ジングルベル」

   などのクリスマスソング クリスマスツリーを歌って ~

 

今年最後の教室も楽しく終了しました ~ クラッカー

 

 

クリスマスワンピ お問合せ先 クリスマスワンピ

 飯能音楽療法会  手紙  hanonryo@yahoo.co.jp