今日は 某公民館で

   「みんなで歌いましょう おんぷ」 講座 がありました。

 

朝晩は寒いですが、

   日中は暖かいお天気の良い日で 晴れ

       皆さん元気に参加して下さいました スマイルくん

 

まずは 身体をほぐしてから ストレッチ 

発声です。

喉をつぶさないように、

   軽く響かせるように声を出していきました。

その後は、息をたくさん吸ってから、

長く息が出せるように、   

「ド レ ミ ファ ソ ファ ミ レ ド」を

          2回繰り返すのを続けてやって ビックリマーク

心肺機能を鍛えていきましたよ ~ グッド!

 

今年も、 もうあと少し、 という事で、

「お正月」 から歌っていきました 門松

「富士山 富士山」を歌った時には、

  3回も富士山に登ったよ、と

    お話しして下さる方もいらっしゃいました 笑顔

素晴らしいですね ~ キラキラ

 

歌っていくうちに、 皆さん、 段々声が出てきて ~ 合格

「紅葉もみじ」 の二部合唱や

    最後の 「浜辺の歌」では

       会場に素敵な歌声が響き渡り ~ 音譜 ラブラブ

公民館長さんからも

   「素晴らしかったですね ~ おいで

        とお話しをいただきました ~ クラッカー

 

 

ブーツ お問合せ先 ブーツ

 

 飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp