今日は 飯能市の市民活動センターで

    「まちなか歌声健康教室おんぷ」 がありました。

 

良い天気 晴れで ~ 

    沢山の皆さんが参加して下さいました ~ 笑顔

 

まずは身体を軽くほぐしてから 体操

     飯能市の 「ごきげん体操」 もしっかり頑張って ~

次に深呼吸を何度かやって ~

息をたっぷり使えるようになってから ~

                                  発声をやりましたよ 音譜

「ド レ ミ ファ ソ ファ ミ レ ド」 を

   繰り返しながら、音の響きにも気をつけましたよ ~ 

 

「野菊」 は流れるように綺麗に響いて ~ コスモス

 

「汽車」3曲は皆で旅行している気分で楽しく ~ SL

 

休憩の後は、前回も練習した

 「ichou☆☆紅葉 もみじ」 「バラが咲いた」

        の二部合唱をやってみましたよ 音譜

 

下のパートの音取りをもう一度やって、

  いつもは上のパートの人も覚えてもらい ~

      両方のパートが歌えるようになりました ~ キラキラ

  

合わせてみると ~ 会場に綺麗なハーモニーが

            響いて素敵でしたよ ~クラッカー

 

今日も盛り沢山で ~

皆さん ニコニコ笑顔で帰って行かれました ~ 合格

 

 

ベル お問合わせ先 ベル

  飯能音楽療法会  手紙  hanonryo@yahoo.co.jp