今日は 「まちなか歌声健康教室おんぷ」 がありました。

 

朝は大雨で 雨 ~ 今日はあまり参加者がいないかも ~

   と思っていましたが、

      沢山の皆さんが参加して下さいました 笑顔

 

身体をほぐして ~ 体操

     飯能市の 「ごきげん体操」 もしっかりやって ~

発声は長く息が続くように ~

 「ド レ ミ ファ ソ ファ ミ レ ド」 を

                              3回分続けてやりました ~ グッ

 

11月にぴったりの

    「案山子案山子」 や 「野菊」 など歌っていき ~ コスモス

 

行楽シーズンになったので ~ もみじ

「汽車」「汽車ポッポ」「高原列車は行く」 を歌って

   皆さんと一緒に楽しく ichou☆☆

      旅をしている感じになりましたよ ~ SL

 

休憩の後は 「紅葉 虫食いもみじ」の二部合唱をしました。

 2ヶ月ぐらい練習しているので、

  皆さんお上手に 合唱できるようになりましたよ ~クラッカー

 

おまけに今日は 「バラが咲いた」 の二部合唱にも

少しチャレンジして ~

 

たくさん歌って皆さん、笑顔で帰って行かれました ~ 合格

 

 

ベル お問合わせ先 ベル

  飯能音楽療法会  手紙  hanonryo@yahoo.co.jp