今日は  「まちなかキーボードサークル」 の練習日でした 音譜

 

今日も良いお天気で、

     10月とは思えない様な暖かい日で ~ 晴れ

           メンバー皆元気に集まってきました ~ 笑顔 

 

かめさんクラス カメ は、

   いつもの様に肩や首を回してから ~ 指の準備運動です。

   今日は空中にエア鍵盤があると思って

   両手の ド レ ミ ファ ソ ファ ミ レ ド をやってみたら ~

      鍵盤の上では弾けるのに、

           エアーでは なんだかうまくいきません ~ 叫び

   不思議ですね ~ 

 

   気を取り直して ~ 「きらきら星」 「かえるの合唱」

          をスラスラ弾いて ~ キラキラ

   

   前回から練習している 「歓喜の歌」 を練習しました グッド!

   難しい3段目を何回も繰り返しているうちに

 

うさぎさんうさぎ 、パンダさん パンダ クラスの

   皆さんも入って来て ~

   見学しながらも、一緒に歌いながら

                指を動かしていましたよ ~

   練習熱心ですね ~ 拍手

 

   うさぎさん、 パンダさんクラスでは、

   「歓喜の歌」 以外に、

   それぞれの取り組んでいる曲も

                時間を取って練習して ~ ルンルン

 

最後には皆で合奏して楽しみましたよ ~ 音譜

 

次回も皆で 楽しく練習していきますよ ~ グー 合格

 

 

ハロウィン お問合せ先 ハロウィン

 飯能音楽療法会 手紙 hanonryo@yahoo.co.jp