今日は 「まちなか歌声合唱団音譜」 の練習がありましたビックリマーク

 

やっと 10月らしい爽やかな気候になり ~

        メンバー皆、 元気に集まってきました ~ ラブラブ

 

まずは 身体をほぐして ~ 体操

発声は アルト と ソプラノ、 

        それぞれの響きに注意しながら ~

しっかりやって ~

 

声出し代わりに  「浜辺の歌 船」  から歌ってみました。

   伴奏が波の様にうねっているので ~

            それにつられて遅れないように ~

テンポを自分で取りながら練習していきました ~ 音符

 

次は、 目下、 猛練習中の2曲目です。

    言葉が多いので、 

         この曲も自分でしっかりテンポを取らないと、

どんどん遅くなってしまいます ~ 叫び

    何度も メトロノームに合わせて練習を繰り返していたら ~

皆、 疲れてしまい ~ ダウン

 

休憩です グッド!

飴 キャンディー で糖分を補給し、 水分補給も忘れずに ~

    「背がどんどん小さくなるのよ ~」

                    「私もよ ~」 と、

                        お喋りの補給もしっかりやったら ~ 合格

 

休憩の後は、 しっかり歌えましたよ ~ ラブラブ

 

1曲目はバッチリ歌えるのを確認して ~

 

ハードな練習も終了となりました ~ ニコニコ

まだまだ、 頑張っていきますよ ~  ~ (*^▽^*) クラッカー 

 

 

曼珠沙華 お問合せ先 曼珠沙華

 飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp