今日は  「まちなか歌声健康教室おんぷ」  がありました。

 

10月に入り、涼しくなり過ごしやすくなって、

     今日は沢山の皆さんが参加してくださいました ~ 笑顔

 

まずは、身体をほぐしてから

      飯能市の  「ごきげん体操」 を頑張り ~ 体操

 

発声です。

今日は 「紅葉」もみじ などの 二部合唱をやる時に

             違うパートの音も聞けるように ~

3つに組分けして ド、ミ、ソ の音をそれぞれ長くのばして

    お互いの音を聞きながら歌う練習もしてみました ~ 歌

 

その後は、 「どんぐりころころ」 や 

    「小ぎつね」  「小さい秋みつけた」 などの

         秋らしい曲を歌っていきました ~  とんぼ

 

休憩の後は、「紅葉」 の二部合唱を

   お互いのパートの音をよく聞いて練習して ~

                  とても上手に歌えましたよ グッド!

 

後半は、 懐かしい青春時代を思い出しながら、

       「若者たち」  や  「学生時代」 

              を思いっきり歌って若返り ~ キラキラ

 

皆さんと元気に終了となりました ~ ~ (*^▽^*) クラッカー

 

 

曼珠沙華 お問合せ先 曼珠沙華

 飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp