今日は  「まちなか歌声合唱団 おんぷ」  の練習がありました。

 

9月どんぐりも半ばだというのに、 ものすごく暑くて ~ 目

    皆さん、汗をふきふき、 着いてからも 

          扇子や団扇をパタパタしていました ~ 晴れ

 

身体をほぐして ~ ラジオ体操

発声もしっかりやって ~ 音譜

 

途中、 水分を取りながら ~ 栄養ドリンク

 

まずは1曲目を通して歌って ~ 

     上手に歌えていますが、

            少し気になる所を直していきました 笑顔

 

2曲目は言葉が多く、 なかなか揃わないので ~

   今日は伴奏をバッティングにして

         拍子を取りながら練習していきました。

数回繰り返すと ~

皆さん、 さすがです ~ グッド!

ぴったり !? 歌えてきましたよ ~ 合格

 

最後には時間を計り ~

  バッチリ待ち時間に入る事を確認して ~ 拍手

 

今日の練習は終了しました クラッカー

 

 

虫食いもみじ お問合せ先 虫食いもみじ

 飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp