今日は 「まちなか歌声健康教室 おんぷ」 がありました。

 

9月に入り、少し涼しくなるかと期待していましたが ~

今日も暑い ~ 晴れ

 

皆さん、 汗をふきふき参加して下さいました スマイルくん

 

まずは身体をほぐしてから

飯能市の  「ごきげん体操」 を頑張り ~ ストレッチ

 

発声もやって ~ 音譜

 

9月になったので 「月」 月 の曲を歌っていきました ~ ビックリマーク

 

「うさぎのダンス」 うさこ を歌う前には、

今後、 嚥下機能が落ちないように ~

     「パ カ ラ タ」  を繰り返し言ってみたり

        「さっぽろラーメン」 を繰り返し言ってみたりしたので ~

 

「そ、 そらそらそら」 「ラッタラッタ」 を皆さん、

                  バッチリ速く歌えていました ~ グッド!

 

休憩の後は

  「月の沙漠」 「赤とんぼ赤とんぼ」 「千の風になって」 など

                 なめらかに長くのばして歌う曲を

抑揚をつけながら ~

     素敵に歌い上げて ~ クラッカー

           今日も終了しました ~ 拍手

 

 

ベル お問合せ先 ベル

 飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp