今日は  「まちなか歌声健康教室おんぷ」 がありました。

 

ずっと続くこの暑さで 晴れ  

  身体が疲れて来てしまって、

          今日はあまり皆さんいらっしゃらないかも ~

と思っていましたが ~

   暑さなんて何のその ビックリマーク

           皆さん、 汗 あせる をふきふき

                元気に参加して下さいました ~ ニコニコ

 

身体をほぐして、

             飯能市の 「ごきげん体操」 を頑張り ~ 体操

 

発声をしてから ~

    

前回も歌った 「うみ 船」 に関する曲を

                どんどん歌っていき ~ 波

「かもめの水兵さん」 も、 リズムに乗ってどんどん歌い ~

 

休憩の後は昔懐かしい 「カンカン娘」 や

       心肺機能の向上の為に 長 ~ く 声をのばす 

  さぶちゃんの

        「は ~ こだて ~ ~ ~」 や

皆さんがこぶしを自由に回してとてもお上手な

        「星影のワルツ 星空」 を歌い上げ ~ 合格

 

最後は さゆりちゃんの

   「ふ ~ ~ ゆげ ~ ~ しき ~ ~」 で歌い切り ~ キラキラ

 

「今日はすごく沢山歌ったわね ~ 笑顔 音譜

            と皆さん笑顔で帰られましたよ ~ クラッカー  

 

来月も暑さに負けずがんばりますよ ~ グー 

 

 

トロピカルカクテル お問合せ先 トロピカルカクテル

 飯能音楽療法会 手紙 hanonryo@yahoo.co.jp