今日は  「まちなかキーボードサークル」 がありました 音譜

 

今日も すごい猛暑 晴れ でしたが、

   皆さん  汗 あせる をふきふき 集まってくれました ロケット

 

8月に入り帰省などで お休みのメンバーもいましたが、

          少数精鋭 !? で頑張りました ~ グッ 

 

かめさんクラス カメ は、

  いつもの様に 肩や首をほぐして 指の準備運動をして ~

  今日は  ド レ ミ ファ ソ ファ ミ レ ド  を

                   少し速く弾いてみたりしました ~ 音譜

  「かえるの合唱」 は 前回一人ずつで輪奏できたので、

  今日も バッチリできていましたよ ~ 合格

 

こちらはコツコツ頑張って練習している N.N さんの手です。

始めは力が入りすぎ、 弾く度に 「はぁ~」 と

   ため息をついていましたが、

今は慣れて スラスラ軽やかに弾けていますよ ~ クラッカー

  

うさぎさんクラスうさぎ では

   今日から 「うみ波 」 の練習を始めて、

   和音の伴奏をつけられるメンバーには、

   三拍子の ズンチャッチャ の伴奏に

   チャレンジしてもらいました ~ キラキラ

 

パンダさんクラスパンダ では、

   「夏の思い出」 や 「野ばら」 など 

   それぞれ取り組んでいる曲を練習しながら、

   最後はリズムを流しながら、

   「かえるの合唱」 の輪奏も楽しみましたよ ~ ルンルン

 

次回も 皆さんと楽しく頑張ります 笑顔

 

 

ひまわり お問合せ先 ひまわり

 飯能音楽療法会 手紙 hanonryo@yahoo.co.jp