今日は  

    「まちなか歌声合唱団 」歌 の練習がありました 音譜

 

毎日暑くて 晴れ ~ 皆さん汗をふきふき集まってきました あせる

 

まずは身体をほぐしてから 

発声です。

 

腹筋を使う スタッカート や 息をたくさん使う

    「ド レ ミ ファ ソ ファ ミ レ ド」 を3回

             繰り返したりして歌う準備をしたら ~

 

発表会で歌う2曲を通してみました。

 

やはり ソプラノ と アルト が

    北海道 と 沖縄 に分かれて 歌っているみたいで ~ 叫び

 

入るところからしっかり練習したり、

     伴奏の音がない所をきちんと歌えるように練習したり ~

                     と細かい場所をきっちりやって ~ ビックリマーク

 

二曲目は アルトパート の音取りをしっかりやりつつ、

                              全体の流れを覚えていきました ~ 音譜

 

休憩時間には 

   これから先の サマーフェスティバル や 合唱祭、

               また 10月には 文化祭 があり ~ 

      「これから忙しいわね ~ 」

                   「ドレスとか着ちゃう ~ はてなマーク」 など

メンバー皆さん今後のスケジュールに想いを馳せて ~ キラキラ

 

最後はもう一度通して歌ってみて ~ 終了しました グッド!

 

暑さに負けずに これからも頑張りますよ ~ グー 

 

 

かたつむり お問合せ先 かたつむり

 飯能音楽療法会 手紙 hanonryo@yahoo.co.jp