今日は  赤薔薇 ピンク薔薇

    「まちなかキーボードサークル」   の練習日でした おんぷ

 

毎日蒸し暑いですが、 皆さん張り切って

            元気にいらして下さいました ~ グッド!

 

かめさんクラス カメ は、

  いつもの様に 肩や首を回して 体操

         指の運動をしてから ~

   「ド レ ミ ファ ソ ファ ミ レ ド」

          の右手、 左手、 両手を練習して ~

 

  「故郷」 「キラキラ星」 をまずは通してみました 笑顔

  始めはうまくいかず ~

      皆さん ほとんどの方が 

           「家ではできるのに、

                ここに来るとできない ~ 叫び

  とおっしゃり ~ 汗うさぎ

  

  でも練習をしていくうちに、 

     最後には バッチリ 「故郷」 は

              皆で合わせて弾けました ~ 拍手

 

こちらの手は、 うさぎさんクラスの A.T さんです。

「できない ~」 といつもおっしゃいますが、

              まだ入って一ヶ月経ってないのに、

両手で弾けるようになっています。

素晴らしいですね ~ キラキラ

 

うさぎさんクラスうさぎ も

   「故郷」  「キラキラ星」  「茶摘み」 

              の右手を練習して、 

                合奏して楽しんでいます 

 

パンダさんクラスパンダ は、

   かなり !? 弾ける方々なので、

    「知床旅情」 や 「メヌエット」  「新世界より」

        などレパートリーがたくさんで、

  次回からは、また新しい曲に挑戦しますよ ~ グッ

 

今日も楽しく集中しながら 笑顔

             皆さん頑張りました ~ クラッカー クラッカー

 

.

バラ〜 お問合せ先 バラ〜

 飯能音楽療法会  手紙  hanonryo@yahoo.co.jp