今日は  赤薔薇 ピンク薔薇

    「まちなかキーボードサークル」   の練習日でした。

 

かめさんクラス カメ は、

  見学の方もいらして、

        ますますにぎやかに練習しました ~ 笑顔

  いつもの様に 肩や首を回しながら 体操

                指の準備運動をして ~ パー

右手、 左手、 両手 の

       「ド レ ミ ファ ソ ファ ミ レ ド」 をやってから

 

  「故郷」 「きらきら星」 を弾いてみました ~ おんぷ

  見学の方から拍手をいただき ~ おいで

  皆さん、 いつもにも増して、

                練習に力が入ります ビックリマーク

  見学の方にも体験していただきながら、

    皆で 「きらきら星」 を合奏したりと楽しく、

                頑張りましたよ ~ 合格

 

こちらは、入って間もない M.H さんの手です。

すでに左手の伴奏もつけて

     頑張っていらっしゃいます。 すごいですね ~ 笑顔

 

うさぎさんクラスうさぎ も

  「故郷」  「きらきら星」 の合奏をしたり ~

               茶摘みの右手を練習したり ~ 

  どんどん弾けているメンバーは、

      ベートーヴェンの 「トルコ行進曲」 を

     バンバン練習して、 周りのメンバーを驚かしたり ~ キラキラ

 

パンダさんクラスパンダ は、

   「メヌエット」 や 「新世界より」

        を練習して、 その後一緒に合奏したり ~ 音譜

 

今日もそれぞれのペースで楽しみながら、

           がんばりました ~ クラッカー クラッカー

 

.

バラ〜 お問合せ先 バラ〜

 飯能音楽療法会  手紙  hanonryo@yahoo.co.jp