今日は  チューリップ赤チューリップ黄

    「まちなかキーボードサークルおんぷ」   の練習日でした。

 

まずは かめさんクラス カメ です。

  肩や首をほぐしてから、

           今日も指の準備運動です ~ 体操

  「ド レ ミ ファ ソ ファ ミ レ ド」 も 今日は何と ビックリマーク

         両手一緒にやってみました ~ 笑顔

  右手と左手の違う指を動かすので、

                   なかなか難しいのですが、

  数ヶ月の成果で ~ 皆さんすんなり できていましたよ ~ グッ

 

こちらは I.Nさんの手です。

後遺症で動きにくい指先でしたが、

2カ月頑張って練習して随分スラスラ動くようになりました ~ クラッカー

 

うさぎさんクラスうさぎ は

  皆さんで 「きらきら星」 や 「故郷」 

          の合奏をしたりして楽しみました ~ 音譜

 

パンダさんクラスパンダ は、

   お休みの方が多くて ~ マンツーマンでじっくり

   「メヌエット」 や 「トルコ行進曲」

   といった少し難しい曲を練習しました ~ 合格

 

それぞれのレベルやペースで

            皆さん、 楽しく頑張っています ~ 音譜

 

次回も楽しく頑張ります !!

.

バラ〜 お問合せ先 バラ〜

 飯能音楽療法会  手紙  hanonryo@yahoo.co.jp