今日は   「まちなか歌声健康教室音譜」  がありました。

 

蒸し暑い日で ~ 皆さん

   「暑いわね ~アセアセ」 と パタパタやりながら

                 参加して下さいました ~ ニコッ♪

 

なので、 扇風機を回して ~

        空気を循環しながらやっていきましたよ  ~ グッド!

 

身体をほぐしてから、

   飯能市の 「ごきげん体操」  を しっかりやって ~ 体操

 

発声です。

息がたっぷり使えるように ダッシュ

   ド レ ミ ファ ソ ファ ミ レ ド を3回繰り返したり、

          お腹を使ってスタッカートの練習をしたり

頑張りました ~ 合格

 

その後は 5月の曲をどんどん歌っていき ロケット

       

休憩の後は  「浜辺の歌」

             の二部合唱にチャレンジしたり ~

前回細かく歌えなかった

   「ローレライ」  「野ばら」 ブーケ1

            を曲想に注意しながら歌ってみたり ~

 

「水色のワルツ」  も二部合唱で歌ってみたり ~

           と 今日も沢山歌って終了しました ~ クラッカー

 

会場の職員さんから

    「上手になりましたね ~

          皆さんのやる気が凄いですね ~ キラキラ」 

と お声をかけていただきましたよ ~

 

嬉しいですね ~ ビックリマーク

次回からもがんばりますよ ~ グー

 

 

バラ〜 お問合せ先 バラ〜

 飯能音楽療法会  手紙  hanonryo@yahoo.co.jp