今日は  チューリップ赤チューリップ黄

    「まちなかキーボードサークルおんぷ」   の練習日でした。

 

あいにくの雨 雨になってしまいましたが、、

             皆さん笑顔 笑顔 でいらして下さいました ラブラブ

 

かめさんクラスカメ

  今日もまずは 肩や腕を回して ~ 体操

              痛くならないように準備運動です。

  指の運動もやってから~

  「ド レ ミ ファ ソ ファ ミ レ ド」 を2回繰り返してみました。

  皆さん、 息がピッタリ ビックリマーク

  始めた頃は、 指がなかなか動かず

      スラスラいきませんでしたが、

           随分指が動くようになりました ~ 合格

 

  「故郷」 も両手で弾くのが、 慣れてきたので ~

     気分転換に 「きらきら星」 を始めてみました キラキラ

  皆さんすぐに右手は弾けるようになりましたよ グッド!

 

 

うさぎさんクラスうさぎ も

   「故郷」 の両手弾きにプラスして

              「きらきら星」 を始めました ~  音譜

  こちらの皆さんも きらきら星は

            すぐに弾けるようになりました ~ 拍手

 

パンダさんクラスパンダ では、

    「知床旅情」 に挑戦中の方々が、

             苦戦しながらも 両手で弾けています。

 

こちらは 「知床旅情」 を頑張っている

.M.M さんの手です。

    音楽が大好きなので、

       とても楽しんで参加して下さっていますよ ラブ

    パンダさんクラスでも 気分転換で 

            「きらきら星」 をやってみました ビックリマーク

    講師が伴奏をつけて、

     皆で合奏の様に合わせて楽しんだりもしましたよ ~ クラッカー

 

次回も それぞれのペースで頑張ります ~ ロケット

 

 

ちゅーりっぷ お問合せ先 ちゅーりっぷ

 飯能音楽療法会 手紙 hanonryo@yahoo.co.jp