今日は  チューリップ赤チューリップ黄

    「まちなかキーボードサークルおんぷ」   の練習日でした。

 

朝は寒かったのに、

    日中は夏日という変なお天気でしたが、

          皆さん元気にいらして下さいました 笑顔

 

かめさんクラスカメ はまずは 肩や腕を回して ~ 体操

           指の体操をしっかりやって ~ グッド!

ド レ ミ ファ ソ ファ ミ レ ド を

      右手、 左手ともしっかり動かして

                    準備運動もバッチリです ビックリマーク

 

「故郷」 も全て左手をつけて弾けるようになって ~

     まずは通してやってみると、

                やはり、 3段目が難しい 汗うさぎ

右手だけだと  スラスラ弾けるのに、

  左手をつけると ~

          なかなか指がいうことを聞きません ~ 叫び

皆さんの脳の中では一生懸命、

       動かそうと ピピピ と頑張っているところです ~ キラキラ

 

うさぎさんクラスうさぎ には 体験の方がいらして、

         みんなで 「故郷」 を一緒に練習しましたよ 音譜

 

こちらの手は  すでに両手でスラスラ弾けるようになった

U.M さんの手です。

次回は違う曲にもチャレンジする予定です グー

 

パンダさんクラスパンダ は 「知床旅情」 に挑戦中 ビックリマーク

「素敵な曲よね ~」 と以前 知床に行ったお話しをして下さいましたよ ~ ラブ

 

それぞれのペースで皆さん、

着実に弾けるようになってきました ~ 合格

 

次回も楽しみです ~ クラッカー

 

 

ちゅーりっぷ お問合せ先 ちゅーりっぷ

 飯能音楽療法会 手紙 hanonryo@yahoo.co.jp