今日は  女声合唱団 わーい 昼の部

                の練習がありました 音譜

 

今年度の曲が 

    聖子ちゃん、 カエラちゃん の曲に決まり 

       可愛くて私達にピッタリ ~ おじぎ 恋の矢 と

                                              勢いづくメンバーです グー

 

まずは身体をほぐして ~ 体操

            しっかり発声です ビックリマーク

 

高い音は上の方へ飛ばして ~ ロケット 

              響きにも注意して ~ ルンルン

 

それから一曲目を歌ってみます。

       発声はしたものの、声が出てきません ~ 汗うさぎ

アルトさんも不安そうなので ~

           音取りをしっかりやっていきました。

 

2曲目は、始めたばかりなので、

      まずはメロディーを覚えるために歌っていきます。

次に、 アルト、 ソプラノ の音取りを繰り返して ~

                       何とか半分まで 譜読みができました ~ グッド!

 

休憩時間には、

               明日の天気 雨 や 黄砂 

                の話しに盛り上がり ~ アップ

 

さて、 一曲目に戻り、 通してみたところ、

綺麗に歌えてます ~ クラッカー

いい感じに響いて、 最後まで歌えましたよ ~ 拍手

 

片づけて 外に出たら、

    「綺麗な歌が聞こえてましたよ ~ ラブラブ

           と 声をかけていただきました ~ 照れ

メンバー皆、 喜んで ~ 次回も頑張ろう 腕

       と 気合が入りました ~ ビックリマーク

 

 

ちゅーりっぷ お問合せ先 ちゅーりっぷ

 飯能音楽療法会 手紙 hanonryo@yahoo.co.jp